Event is FINISHED

【話し方の学校入学体験講座(懇親会付)】『スピーチ&コミュニケーション』話し方の極意!! 12月4日(木)19時〜

話し方のカリスマ 西任暁子&鴨頭嘉人から学べば「苦手」が「楽しみ」に変わる!!
Description



話し方の学校 入学体験講座
今すぐお申し込みはこちら






























話し方の学校では、承認空間で学ぶことを大切にしています。

なぜなら…

『スピーチはメンタルが9割』だからです。

話し方の学校でたくさんの生徒さんと向き合い、共にチャレンジしていく中で確信を持ちました。


もちろん、スピーチには技術が必要です。

優れたスピーチコンテンツ(話の内容)は、つくり方の技術があります。
言葉のチョイスや話す順番を変えるだけでも劇的にスピーチレベルは変わります。

スピーチの内容を聴き手にしっかり届けるデリバリー(話の表現力)の技術もあります。
目線の使い方や声の表現力も多彩に選択できます。
手や足を含め、全身を使って表現することも可能です。

しかし… これらの技術は、知っているだけでは使いこなせるようにはなりません。



知識・技術・表現は知っていることと使いこなせることに大きな隔たり…壁があるのです。

この壁は残念ながら、理論では越えられません。
本を読んでも、CDを聴いても、先生から直接教わったとしても…容易には越えられないんです。

では、どうやったらこのスピーチの壁を乗り越えられるのか?!

それは…体験です。



頭の中でどれだけ考えてもひねり出せないから、世の中にはスピーチが上手くなりたい人だらけなのに、スピーチに悩む人だらけな現実が存在するんです。

どんな体験がスピーチの壁を乗り越え、
その壁の先にある…伝わる喜びの世界に誘ってくれるのか…。

それが、話し方の学校で大切にしている
承認体験〜 です。

人は承認空間で変わります。
承認空間で本当の自分を発見します。
承認空間でのみ奥深くに眠っている自分を表現できるのです。




承認空間の反対は非承認空間。
「否定されるかもしれない」「嫌われるかもしれない」「無視されるかもしれない」という怖れや不安の世界です。



非承認空間では人は自分を表現できません。
本当の自分を包み隠してしまうでしょう。
自分を変えることを諦めてしまうかもしれません。

だから、話し方の学校では
承認空間でチャレンジする環境にこだわっています。



『話し方の学校のグランドルール』にも、その徹底したこだわりが表れています。

今までと変わった自分になる為には、これまでの自分と向き合い新しい自分になる為の違和感やちょっとした痛みを乗り越えなければならない場合もあります。時には、気づきたくなかった事に向き合う瞬間もあるのです。講師が必要な瞬間には勇気を持って指摘することだってあります。

だからこそ、承認体験を大切にしています。

人は自分を承認できた時…
次のステージへ向かうエネルギーが内側から沸き起こってくるからです!!

「私は私で良い!」「相手に伝えるメッセージがある!」
「自分のためと相手のためは全く同じだった!」

自己承認できた時にこそ、人は本来の自分に還るのです。

話し方の学校では、ひとり一人が自己承認できて、
本来の自分に還る環境づくりにこだわっています。

そのこだわりは、グランドルール・宿題・コミュニティページ…そして授業の空間づくりに一貫性を持って存在しています。





話し方の学校で最も大切にしているコトバでありポシリーであり…生き方です。

「思いを上手く伝えられるようになりたい。」

…誰もが求めてやまない技術です。

なぜなら、思いを伝えることができれば誰もが『思い通りの人生を生きることができる』からです。

人間関係が思い通りに円滑なのものになります。
ビジネスにおける成果が思い通りに手に入ります。
多くの人に支援によって決してひとりでは達成できない夢が実現します。

全ては、思いがそのまま伝わるかどうかで決まっているからです。

しかし、現実には「思いをそのまま伝える」ことがなかなか出来ないのも事実です。

話し方の学校では「思いをそのまま伝えられる自分になる」ことを最大の学びのテーマとして取り組んでいきます。

「相手を変えるのではなく、自分の話し方を変える」

だから、素敵な生徒さんしかいらっしゃいません。
だって、「相手のせいにしないで、自分を変える努力をしよう」という素敵な心の持ち主しか学校の門を叩かないから。

この話し方の学校で学ぶとき…最も大切にしていることが

〜話すことはプレゼント〜

人間関係やビジネス結果、夢の実現は「相手を変える」ことではなく
『相手にどんなプレゼントをどれだけ贈ることができるか』

新しい情報やあらためて大切にしたい原理原則。
時には人生を変えてしまう感動を呼び起こしてしまうスピーチのプレゼント。
スピーチによって無形のプレゼントを生み出していくのです!

あなたは大切な誰かにプレゼントを贈るとき、どんな思考と行動をしますか?

「どんなものが好きかな?」「どんな風に渡したら喜ぶかな?」「包み紙は?リボンの色は?メッセージカードには何て書こうかな?」

きっとプレゼントを渡す相手のことばかり考えてしまうと思います。

それがスピーチです。

素敵なことでしょう!

相手に喜んでもらうプレゼントを贈るプロセスと瞬間こそがスピーチなんです!!

「スピーチが苦手…。」と思い込んでいる人は、話をしている自分のことばかりを考えてしまっている場合が多いのです。

「今、自分はみんなからどう思われているだろうか…。」と矢印が自分に向いている状態で話をしていると…どんどん孤独になってつらくなってしまうのです。

相手の人を喜ばせよう!と一生懸命に話せるようになると、矢印はしっかり相手!つながりを感じながら伸び伸びと話ができるようになります!

『グレートプレゼンテーターになる』

これが話し方の学校で半年間取り組むテーマです。

・相手に喜んでもらえる話を生み出せる自分になる。
・相手に伝わる表現力を身につける。
・そして、このふたつを習慣化させるために、日常からグレートプレゼンテーター
 として生きる。

そんな学びの場なんです!

話すのが苦手…と思っていたあなたにこそ触れて欲しい空間です。

スピーチの技術は世の中に溢れています。
話し方の学校でもどんどん話す技術を提供していきます。

でも、大切なベースとなっているのは…

〜話すことはプレゼント〜
グレートプレゼンテーターとして日常から生きることなんです。

だから、話し方の学校で学んでいる生徒さん達はこう言うんです。

「話し方を学んだら、人生が変わりました!」って

もう…わかっちゃいましたよね!

それは…あたり前。



グレートプレゼンテーターとして日常から生きていると…

・人間関係が思い通りに円滑なのものになります。
・ビジネスにおける成果が思い通りに手に入ります。
・多くの人に支援によって決してひとりでは達成できない夢が実現します。

思いを伝えることができて
『思い通りの人生を生きることができる』からです。

だから話し方の学校は、これからも大切にし続けます。








なぜ、話し方の学校で学ぶのか









話し方の学校に通って、何が変わったのか?








みんな、最初は、人前で話すことが苦手、怖い、いつも誤解される。
そんな悩みを持っていました。

でも、今は、みんな、こんなに、自分らしく輝いて、そして、自信を持つ人生を手に入れました。

スピーチを学んだことで、人生が変わった。
話し方を学んだら、人生が変わりました!


そんな喜びにあふれた人達でいっぱいです。


もし、あなたが「人前で話すことが苦手、怖い、いつも誤解される。」と一人で悩んだりしていたら、
ぜひ、私たちに会いにきてください。仲間に会いにきてください。


「話し方の学校 体験入学講座」でお会いできるのを楽しみにしています!



*

受講料:5,000円(税込み)  懇親会費込み 


お支払い方法:銀行振込/コンビニ/クレジットカード/PayPal



お申し込みは、こちらから
*日程により会場が異なります
11/8(土)13:00〜17:00(懇親会付き)
アットビジネスセンター渋谷東口駅前


11/21(金)19:00〜22:30(懇親会付き)
渋谷SIビル


12/4(木)19:00〜22:30(懇親会付き)


Event Timeline
Thu Dec 4, 2014
7:00 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
入学体験講座 ¥5,000
Venue Address
東京都渋谷区代々木1丁目32−11 Kビル4F Japan
Organizer
株式会社東京カモガシラランド
57 Followers